U Bein Bridge
U Bein Bridge
Mr. Win Khant Kyaw

11時間前

Photo

         ウーベイン橋は、ミャンマーのアマラプラ近くのタウンタマン湖にかかる橋です。 全長 1.2 キロメートル (0.75 マイル) の橋は 1850 年頃に建設され、世界最古かつ最長のチーク材の橋であると考えられています。 アヴァ王国の首都がアマラプラに移転したときに建設が始まり、橋の名前は橋を架けさせたマウン・バインにちなんで付けられました。 地元の人々の重要な通路として使用されており、観光名所にもなっているため、土産物業者にとって重要な収入源となっています。 湖の水位が最も高くなる 7 月と 8 月は特に混雑します。

この橋はインワの旧王宮から再生された木材で建てられました。 1,086 本の柱が水面から伸びており、その一部はコンクリートに置き換えられています。 橋は大部分が無傷で残っていますが、危険なほど腐食している柱の数が増えているのではないかと懸念されています。 一部は基部から完全に外れ、横の棒で固定されているだけで所定の位置に残っています。 これらの支柱への損傷は、洪水のほか、湖に導入された魚の繁殖プログラムによって水が停滞したことによって引き起こされています。 文化省考古学局、国立博物館・図書館は、工事計画が固まり次第、修復を実施する予定だ。

2009 年 4 月 1 日から、8 人の警察職員が橋の警備に配置されました。 彼らの存在は、反社会的行動を減らし、犯罪行為を防止することを目的としており、最初の逮捕は2013年9月に2人の男性が観光客への嫌がらせで報告された際に行われた。